まぁ、なるようになるって。

海外生活や旅行、趣味について気ままに綴るブログ

【5年ぶり!友達に再開】チリ編⑤_何となく世界一周

 

こんにちは、chicaです。

 

お久しぶりですが、前回の続きチリ編です。

 

怪しい男性のせいで、恐怖と化したアタカマ~サンティアゴへのバス移動の末、、、

hola-chica.hatenablog.com

 

無事に(!?)首都サンティアゴへやってきました。

さすがチリ!!ほかの南米諸国とは違って、かなり近代的なシティです。

f:id:hola-chica:20200811153846j:plain

 

電車!!

ショッピングモール!!

エスカレーター!!

スーツの人!!

 

久しぶりに見た(・∀・)

 

正直なところ私はシティにあまり興味がないのですが、サンティアゴに来たのには理由があります。

 

イースター島に行くため☆

そして友達に会うため♡

 

この友達”ハビエ”は、チリ人でサンティアゴ在住。

2013年、オーストラリアのボンドユニバーシティの語学学校に通っていた時に仲良くなった男の子。当時、お互いハチャメチャな英語しか話せなかったのですがなぜか出会って早々仲良くなったんだよなー。

常に下ネタとふざけたことしか言わない陽気で典型的なラテン人。。。

そんなやつと相性が良い私です(・∀・)笑

 

サンティアゴについたのが昼間だったので、早速その日の夜に飲みに行くことに!

 

約束の場所に行くと、見覚えのあるポテトヘッドのような顔。笑

5年前と全く変わらないハビエ!

シティのど真ん中で子供のように彼に飛びつきハグ。

なんてロマンチックなんでしょう。笑 

映画のワンシーンよコレ。

オーストラリアで出会った男女が5年ぶりにチリで再開て・・・( ゚Д゚)

 

5年前、オーストラリアで「いつかチリに行くからね!そしたら一緒にビール飲もうね!」「おー!待ってる待ってる!」と軽い気持ちで言ってお別れした。

 

これが現実となった瞬間。。。

 

♪♪エンダ~~~~、、ィヤ~

 

 

はい、音楽はいるところココ!!(・∀・)

 

すいません。なんのロマンスもないです、こいつとは。

ただの友達です。笑

でも彼も昔のことを覚えていて

「chicaが昔、いつかチリに来るって言ってたけど、本当にチリにいるなんて!信じられない!」

と言ってました。

 

 しかも「chicaにサプライズがある」と。。。

「今日、フランチェスカも来るよ!」と。。。!

 

フランチェスカは同じくチリ人でサンティアゴ在住の女の子。彼女ともオーストラリアで仲良くなったのですが、ハビエほど連絡を取り合っていなかったし、彼女のフェイスブックはいつも海外での写真ばかりだったのでてっきり自国にはいないと思っていたらまさかの!!

めっちゃうれしーーーーー♡♡♡

 

そして、やってきたフランチェスカは相変わらずの美人!

ちなみにチリは美女が多い国ナンバー3に入るんじゃないかってくらい、美女だらけです。

 

平日だったこともあり、この日は軽く飲んで解散。

私はいったんイースター島に行って、再びサンティアゴに戻ってくるので

戻ってきたときに盛大にパーティーをしようと約束をしてバイバイしました。

 

5年ぶりだけど二人とも全然変わってなくて、すごく良い人。

チリ人ってなんだか信用できるというか、しっかりした人が多い印象。

 

また会う楽しみを残して、次はイースター島向かいます\(^o^)/