まぁ、なるようになるって。

海外生活や旅行、趣味について気ままに綴るブログ

【アタカマへの道のり2日目】ボリビア編⑧_何となく世界一周

 

こんにちは、chicaです!

 

ウユニからアタカマ2泊3日の旅2日目\(^o^)/

この二日目は絶景盛沢山で、最初から最後まで絶景の嵐だったのでほぼ写真のみの今回のブログです。笑

f:id:hola-chica:20200511130356j:plain

 

◆2日目◆

Eduardo Avaroa Andean Fauna Reserveというあたりを走るんですが、砂漠好きの私はここを勝手に男のロマンロード」と名付けます。(女ですが男のロマンが大好きなので。)

f:id:hola-chica:20200511130611j:plain

この日の朝は比較的ゆっくり。

こんな感じの絶景砂漠を駆け抜けます!標高4000mだそうな。

f:id:hola-chica:20200511130641j:plain

線路を見たら撮る写真あるある。笑

 

Ollague Volcano/オヤグエ火山

f:id:hola-chica:20200511130747j:plain

も~~~~。大好き。

砂漠好きの私としてはもう夢のような世界。わたし、こういう砂漠にロマンを感じるのよねー(´Д`)♡

 

View Point/名前忘れたビューポイント

f:id:hola-chica:20200511130906j:plain

ここでリャマのソーセージを見つけたので買ってみた。

サンドイッチにしてくれておいしかったよ♪

 

Laguna Canapa/カニャパラグーン

f:id:hola-chica:20200511130936j:plain

個人的に一番のお気に入りラグーン

f:id:hola-chica:20200511131001j:plain

フラミンゴ大量・・・(・∀・)

f:id:hola-chica:20200511131053j:plain

f:id:hola-chica:20200511131123j:plain

この後もいくつかのラグーンをまわりました。

 

f:id:hola-chica:20200511131152j:plain

突然道端に現れたきつね!

 

Siloli Desert/シロリ砂漠

f:id:hola-chica:20200511132301j:plain

あ~~~。もう男のロマンを感じすぎて悶絶です。爆

 

f:id:hola-chica:20200511133206j:plain

こんな不思議岩がたくさんあったり。

 

f:id:hola-chica:20200511133227j:plain

ビクーニャのお尻がかわいかったり

 

途中広大な大地を駆け抜けるハーレーのワイルドなおじさま方がいて、こんなワイルドな場所を自力で走るなんて。相当なやり手や!と、ときめいた(・∀・)

数十年後とかに私も自分でバイクとか乗って駆け抜けたいなー。一つ夢が増えました。

 

そんなこんなで2日目終了。

こんなに盛沢山な日ってめずらしいくらい、盛りだくさんで疲れた。笑

翌日は日の出前出発なので早めに就寝です♪