まぁ、なるようになるって。

海外生活や旅行、趣味について気ままに綴るブログ

【ついにダーウィンに到着!】ロードトリップ編⑥_オーストラリアでワーホリ!

こんにちは、chicaです!

 

今回はブルームからマリーバまでのロードトリップ、

 

その前半戦「ブルームからダーウィン編」完結です!

 

 

だらだらと長くなってしまったこれまでのブルームダーウィンの旅はこちら

hola-chica.hatenablog.com

hola-chica.hatenablog.com

hola-chica.hatenablog.com

hola-chica.hatenablog.com

hola-chica.hatenablog.com

 

 

ロードトリップ5日目

 

朝起きて片付けをしていると遠くから車の音が近づいてくる。

 

アーミーの車だ!!

 

「やばい。怒られるかも。」とふたりしてビビってましたが、何も言わずに通り過ぎて行ってくれたので一安心。

 

今日はダーウィンに行く途中にあるナショナルパークにある滝で泳ぐという予定だけ立てて出発\(^o^)/

 

走り出して2時間も経たないうちになにやらルックアウトポイントらしき看板が見えたので、車を止めてハイキング開始!

短いループコースを1,2時間ほど歩きました。

快晴の中歩くアウトバックはとっても気持ち良いですが、なんせ暑い^^;

 

再び車を走らせお昼ごろにナショナルパークに到着!

 

 

f:id:hola-chica:20181028160527j:plain

 

すごく良い感じの場所だったのですが、名前が思い出せず。。。

ネットで探しても私の写真と一致する滝が出てこないんですよね~。笑

 

f:id:hola-chica:20181028160622j:plain

このゴツゴツした赤い岩がまぁ滑るんだ。汗

しかも滝直結のエリアはめちゃくちゃ深くて、泳ぎが苦手な私としては結構な恐怖。

 

数日前に観光客がGoProを落としたらしく、底まで泳げばGoProゲットできるらしいです(・∀・)笑

 

f:id:hola-chica:20181028160700j:plain

 

炎天下の中の滝はやっぱり気持ちい!

特にロードトリップ中はシャワーなしがデフォルトなので、シャワーは滝かウェットティッシュ

 

泳いだあとは車に戻ってランチ♪♪

車の後ろ部分を開けて(キャンプ用に改造したバンでよくやるやつ)サンドイッチ作って食べたのがなんだか未だに印象に残ってるんだな~。

 

その後はひたすらダーウィンに向かって走ります!

多分4時間くらいひたすら走ったかな!?お互い疲れて会話も減り、ひたすら1本道を走っているだけののこ道は結構辛かった。笑

ドライバーのロブは間違いなく私以上に疲れているだろう、、、

すると彼が口を開く、、、

 

ロブ「今日もどこかでキャンプしてく?で、明日ダーウィンに着く感じ。それとも今日中にダーウィン着きたい?」

 

 

間違いなく疲れてる(・∀・)笑

 

 

正直どっちでもよかった。ただ、すこしでも早くマリーバに行きたい気持ちもある。

素直にそう伝えたけど、疲れてるだろうしこのへんで泊まっても良いよと彼に決定権を譲る(丸投げる)。

 

結局もうすぐ着くってことでその日のうちにダーウィン到着!!

 

ロブは会社の宿的なところに泊まるとのことで、私は目星をつけていたホステルまで送ってもらう。

 

なんだかちょっぴり寂しかったな。たった5日間だけどものすごく濃かったし、24時間一緒にいたから大分長いこと知ってる人な感じになるんだよね。

彼には本当に感謝です☆

 

今思えば、ほぼ100%おんぶに抱っこで申し訳なかったな~と。

そこだけ反省してます

 

てことで、

ロードトリップ全行程の折り返し地点ダーウィンまで無事に来れました\(^o^)/

 

 

ブルームで街中やWebの掲示板にチラシ貼りまくって、

連絡くれた見知らぬ人と5日間も一緒にロードトリップなんて、

正直不安はおおきかったけど、

結果ものすごく素敵な旅になりました。

 

みんなぜひこういうアドベンチャーやってみて!

 

と言いたいところだけど、リスクが有るのは間違いない。

 

もしトラベルバディが殺人犯だったら!?

もしトラベルバディが途中で襲ってきたら!?

もし途中で車が壊れたら!?

もし蛇やサソリに噛まれたら!?

 

私は運良く本当に運良く何事もなく来れたけど、十分あり得る話ですよね。

 

実際に私の友達の中には,

 

”ロードトリップの最中に喧嘩してなにもないところに置き去りにされた子” 

 

"喧嘩すらしてないのになぜか置き去りにされた子”

 

”みんなの気が合わず途中でロードトリップをやめたグループ”

 

なんて子たちは結構いました。

 

まぁ、みんな生きてるだけ良かったけどね。

 

 

自分のことは自分で責任もって守らなきゃですよね!

私はヒッチハイクしたり、知らない人にひょいひょいとついて行ってしまうタイプなのですが、笑

危ない場所には絶対行かないし、ヒッチハイクする場所・乗せて貰う人は選ぶし、タクシー乗るときも常にGPSで自分の位置を把握します。

そもそもチキンなので、危なそう・怪我しそうなことはできないし。

常に危険察知アンテナはビンビンに張ってるつもりです。

 

そのせいか、たまたまなのかわからないけど

これまで危ない目にあったこともないし、物を盗まれたこともありません。

(あ!干してたパンツ盗まれたことはあるわ!笑)

 

自分が旅好きだから、テレビとかネットのニュースで「旅人が事件に巻き込まれた話」を聞くとものすごく悲しくなります。

だからみんなくれぐれも気をつけて旅してね!!

私もこれまで以上に気をつけます!!

でも、怖いからと言って旅する若者が少ないのは寂しいです!!

 

ようは、あれよ、、、

 

そなえあればうれいなし?

むちはつみ?

 

しっくりくる言葉がみつかりません(・∀・)

なら書くなよってね(・∀・)