まぁ、なるようになるって。

海外生活や旅行、趣味について気ままに綴るブログ

【ついにクスコからアレキパへ、、?】ペルー編⑪_なんとなく世界一周

 

こんにちは、chicaです!

 

前回のレインボーマウンテンのあと、最愛の相棒ミラとお別れをしました(TT)

ついに母国のフィンランドに帰国してしまったんです(TT)

カナダの秘境で出会い、一瞬のうちに打ち解けあって、

一緒に働き、一緒に旅をして、その間ずっと一緒に食事をして、一緒の部屋で寝て、、、

 

気づけば3ヶ月ずーっと一緒にいたんですよ彼女とは。笑

 

私はもともと一人行動が好きで、長期間だれかと一緒にいるっていうのが苦手なタイプなので(結婚できない典型!笑)

正直イライラすることもあったし、一人になりたくてすごくそっけない態度をとったりと申し訳ないことたくさんしてきたんです。

でもミラは基本的にいつも笑顔で優しく、全てを受け止めてくれてたんです。涙

彼女とは2年たった今でも、電話したりボイスメッセージ送ったりするほどの仲で。

近いうちにまた会えると確信している本物の友人の一人(^^)♡

f:id:hola-chica:20200212120938j:plain

 

こんなしんみりな馴れ初めいらんわー!って。笑

 

あ!そういえばサルカンタイトレッキングまえに街で靴をオーダーメイドで注文していたんですが

hola-chica.hatenablog.com

 

完成品がこちら!

 

これが私のくつ

f:id:hola-chica:20200212124142j:plain

 

このおじさんが持ってるのがミラのブーツ

f:id:hola-chica:20200212124244j:plain

 

うん、大満足(*´ω`*)

 

そして、靴もできたしメルカドでコーヒーでも飲みますかとCafe con leche/ミルク入りコーヒーを注文して出てきたのがこちら

 

f:id:hola-chica:20200212125058j:plain

でーーーーーん!!

 

生中のジョッキいっぱいのミルクとコーヒー。これ、Leche con cafe/コーヒー入のミルクやーん\(^o^)/と大爆笑

 

最後にもう一つクスコでのエピソードを、、、

クスコ最終日にサルカンタイで仲良くなった子達と昼前から広場で赤ワインのボトルを開けて宴してたんです。

で、その後はHAPPY HOURをやってるバーに入りピスコサワーをがぶ飲み。

完全にはじけた私達はまさかのピスコサワーTake Awayを注文。

全員が泥酔状態で、私は完全に死亡。

とりあえず宿に帰ろうとするが、歩けないので徒歩5分ほどの距離をタクシーで移動。

ベッドに倒れ込んだ私を見て、同じドミトリー内の子が「どうしたの?!大丈夫!?体調悪いの?!」と心配してくれる。

 

友達(同じく泥酔)「高山病かもしれない。。。でも大丈夫!寝れば治るから」

 

本気で心配してくれてる人に酔っ払ってるだけとは言いづらかったようで、まさかの高山病で仮病Σ(゚∀゚爆笑

そして、夜にアレキパ行きのバスに乗る予定だったのですがベッドから動けずクスコにもう1泊するはめにΣ(゚∀゚)

 

すでに予約決済していたバスとアレキパ1泊分の宿代が無駄になったとさ\(^o^)/

 

噂には聞いていたけど、標高の高いところでお酒は本当に気をつけて!!しかもこの日は朝からカンカン照りの太陽に下で飲んでいたので余計でした。

大の大人がしでかしましたが今となっては良い思い出。。。笑

 

ま、1日延長したことで結局翌日も大好きなクスコで楽しい買い物ができたので良しとしよう。 ↓馬鹿な大人3人↓

f:id:hola-chica:20200212130509p:plain

 

 

 はい。リアルなバックパッカーの日常でした\(^o^)/笑