まぁ、なるようになるって。

海外生活や旅行、趣味について気ままに綴るブログ

【サルカンタイ3日目】ペルー編⑦_なんとなく世界一周

 

こんにちは、chicaです!

 

毎度のことながらお久しぶりです!笑

ほんとに継続力というものに掛けすぎてて自分でも笑える。

 

まぁ、とにかく、、、

前回の続き(前回っていつやねん笑)サルカンタイトレッキングの続きです\(^o^)/

hola-chica.hatenablog.com

 

◆3日目◆

Chaullay-La Playa Sahuayaco-Santa Teresa

 

3日目スタート!の前に!!

2日目の夜、キャンプ地である恐ろしい出来事が。。。

 

日が沈み始め、ディナーはまだかなとみんなでカードゲームやら談笑をしていた。

すると次第に増えてくる虫の数(主に蛾)、、、

最初は鬱陶しいくらいにしか思っていなかった蛾が、日が暮れた頃には恐ろしいほどの大群に。

しかも人間めがけてアタックしてくる。しかもでかい。

ディナーが運ばれてくる頃、テーブルの上は生きた蛾と死んだ蛾が大量に。

そして悲劇は立て続けに起きる、、、

 

運ばれてきたご飯めがけて蛾がアターーーーック!(・∀・)

 

蛾が飛び回るごはん、蛾が歩くサラダ、そして一番強烈だったのが

 

手のひらサイズの巨大蛾が泳ぐスープ

 

ム・リ・・・(TдT) むりむりむりむりむりー

 

そして極めつけはテーブルの上に落下してきた気色悪いプレデターのような体をした謎の虫。

 

虫平気な欧米男子ですら恐怖に怯えるなか、

虫大嫌いな私が耐えられるはずもなく、つま先から頭まで服の中にすっぽり隠して泣きわめく。

あんなに恐怖を目の前にして怯えたのはいつ以来だろうか。本気で震えて自然と涙が出た。

 

その日の夜は全員空腹のまま就寝。

 

と、前日の悪夢はさておき。笑

 

3日目は谷をくだるのがメインなのでほぼ下り坂!楽ちんやねー

こんな感じの場所をひたすら下ります。前日必死こいて登った分を下るのは少しなんだかもったいないなー。

f:id:hola-chica:20191111183827j:plain

 

途中川も渡ります。

膝くらいまであったかなー。ここの他にも浅くて小さいけど結構水流強めの川渡ったり。

f:id:hola-chica:20191111183633j:plain

 

歩くこと数時間。コーヒーファームに到着!

コーヒー好きの私としては結構楽しみにしていたのだけど、特に面白いものはなく。笑

コーヒー飲んで休憩しただけでした。

f:id:hola-chica:20191111183944j:plain

 

その後はミニバスに載せられしばらく走ります。

そしてついたのが今日のキャンプ地!Santa Teresa!

ここでランチをしたあと、希望者は温泉にいけます。私はいかずに一人で近くの村を散歩してました。

f:id:hola-chica:20191111184043j:plain

 

特に何もなかったから、とりあえずピスコサワー♪

f:id:hola-chica:20191111184110j:plain


ここのキャンプサイトはカフェ・バーもついていたので、夜はみんなでお酒飲んでゲームして

f:id:hola-chica:20191111220249p:plain

f:id:hola-chica:20191111220317p:plain

 

店員さんにお願いしてスピーカージャックして好き勝手音楽を流して踊りまわって

f:id:hola-chica:20191111220407j:plain

 

キャンプファイアー囲んでおしゃべりしたり

f:id:hola-chica:20191111183730j:plain

 

たまたま同じ日にツアーに参加したってだけの偶然で集まった子たちだけど、不思議なくらいみんな仲良くなってすごく楽しかったなー。

ほぼ全員違う国出身で、20代前半~30代半ばくらい。ここまで気の合う子たちと出会えたツアーは後にも先にも無いなと思うほど。

 

そしてこういう時いつも思うのが「英語ができてよかった」ということ。

もちろん英語が下手でも友達はできる!それは間違いない!

でも、できたほうが間違いなくもっと仲良くなれるんだよね。旅の選択肢も広がるし。

 

本当に出会いって素敵(*´∀`*)