まぁ、なるようになるって。

海外生活や旅行、趣味について気ままに綴るブログ

【サルカンタイ2日目】ペルー編⑥_なんとなく世界一周

こんにちは、chicaです!

 

今日は前回の続き!サルカンタイトレッキングの続き♪

hola-chica.hatenablog.com

 

◆2日目◆

Quiswarniyuc-Salkantay Pass-Huayracmachay-Chaullay Camp

 

朝4時ごろどこからともなく聞こえてくるモーニングコール。。。

 

「Coca~!! Mate de Coca~!!! Chicos!!! Mate de Coca~~~~~!!!/コカ茶だよ~!みんな~~~!コカ茶だよ~~~~~~~~!」

 

(;・∀・)早朝にやってくるコカ茶のおじさん。元気すぎる。笑

 

慌ててとび起きて「Si! Por favor!!!/おねがいします!」

おじさん「Cuantos!?/いくつ!?」

私たち「・・・Dos!!!!/ふたつ!!!」

 

朝4時にスペイン語のスパルタ教育\(^o^)/

 

てことで、まだ真っ暗な中準備をして朝食をとり、さっそく出発!!

話によると2日目が一番きついらしい。

 

そして天気はもちろん雨!笑

f:id:hola-chica:20190812093225j:plain

 

 こんな感じのところをひたすら歩きます。素晴らしい景色♡

f:id:hola-chica:20190812092738j:plain

 

チンチラ発見!!!可愛すぎる(゚∀゚)

f:id:hola-chica:20190812092749j:plain

 

山を登り続けること約4時間。。。標高4000m超えの4時間は結構きついです。。。

 

 

もう最高\(^o^)/

f:id:hola-chica:20190812092832j:plain

素晴らしい景色にうっとりとしているとどこからともなく「ごごごごごg----」と地鳴りがして、なんだなんだ!?!?と思ったら眺めていたやまの一部で雪崩!!生で雪崩なんて見たの初めてだったから感動したわー(TдT) 

 

そしてここは標高4600m!

 

このトレッキングでのピークです♪ここでツアーガイドのおっちゃんがこの山での儀式的なものを教えてくれて、みんなでやりました。コカの葉っぱを使ってお祈り的なことをします。

f:id:hola-chica:20190812092948j:plain

 

写真、スナック休憩の後は再び歩きます。

ここからは下りなので比較的ラク♪でも霧がすごくて、みんなとはぐれたら笑えない。。。

f:id:hola-chica:20190812093049j:plain

 

数時間後、、、

本日のキャンプ地に到着\(^o^)/ 標高2900m

f:id:hola-chica:20190812110114j:plain

ビールで乾杯!!

 

おつかれ!!