まぁ、なるようになるって。

海外生活や旅行、趣味について気ままに綴るブログ

【いきなりの近況報告。新たなワーホリ】ニュージーランドでワーホリ!

こんにちは、chicaです!

 

 

いきなりですが・・・

 

ニュージーランドでのワーホリ、スタートしました。

 

f:id:hola-chica:20181123130225j:plain

Christchurch/クライストチャーチに降り立ちましたが、Queenstoen/クイーンズタウンあたりで仕事を探す予定♪♪

 

着いて速攻、お決まりのものもゲットしたところです。

 

SIMカード

・銀行口座

 

SIMカードはいろんな人のブログ情報から良さそうだなと思い "Skinny Mobile" に決定!

私が行った大きなウェアハウスには売ってなくて、町の小さなデイリーショップに売ってました。笑

NZでは、SIMカードだけをこういうコンビニのようなショップで購入して、あとは自分でオンラインから”っていうスタイルが主流らしいです。

アクティベートもプラン設定もクレジットカード登録も自分で簡単にできます♪

 

 

銀行もみんなのブログ情報から、"ANZ" に決定!

ほんとみんなのブログなしではワーホリできないわ!ありがとう♡

NZの銀行は基本的にアポがないとダメです。しかも、大体の場合翌日以降のアポになるらしく、行ってその場では口座開設はできません。

しかーし!私がNZに着いたのは木曜日の夕方。この時すでに銀行は閉まってた。

土日は銀行が休みなので、金曜日に行くと多分アポが取れるのは翌週以降。

でも私は一刻も早く口座が欲しかった。現金いっぱい持ってたから( ゚д゚)

(他にも理由があったけど詳しくは今度改めて書こうと思います。)

 

ダメ元であさイチで近くのANZ支店へ乗り込みました。

 

 

私「口座を開設したいんですけど、できますか・・・ね?」

 

ANZおばちゃん「ここは小さな支店だから、大きな支店じゃないとできないのよ。忙しいから多分今日は無理だと思うわ。来週でもよいかしら?」

 

やっぱりか・・・。

 

でも私は引き下がりません!海外放浪歴4年ともなれば強くなった私!

相手がYesと言うまで食らいつく精神が付きました!笑

 

私「でも私、明日クイーンズタウンに行かなきゃいけないの。大量の現金を持ってるから怖くて、一刻も早く銀行に預けたいの。」

 

すると・・・

 

おばちゃん「あら、それは大変。ちょっと待ってね、調べてみるわ。」

 

パソコンで違う支店でアポが取れるか調べてる。

 

おばちゃん「車は持ってる?歩き?今から15分後の9:30に◯◯支店でアポ取れるわ!でもここから歩いて20分はかかるのよ。」

 

私「え~!でも大丈夫!走る!どこ?」

 

おばちゃん「いや、でもやっぱり無理よ。ちょっと待ってね。」

 

他のおばちゃんのところに行き、何かを相談している。

 

おばちゃん「やったわ!10時で取れるわよ!今から行けば余裕で着くからコーヒーも飲めるわね♪♪」

 

私「え!?本当に!?うれじ~~~!ありがど~~~(T0T)」

 

 

という感じで、親切でラブリーなおばさまのおかげで速攻で口座開設できました。

口座開設を担当してくれた人に「君ラッキーだね。たまたまキャンセル出たんだよこの時間。しかもクイーンズタウン支店に行ってたら、今すごく忙しいから何日も待たなきゃいけなかったと思う。」と言われました。

キャンセルが出たと言っているけど、ANZサイドでなにか手を回した気がする。笑

 

なにはともあれ、大金を持つ恐怖心から開放されてよかった~。

これでゆうゆうとクイーンズタウンにいけるわ~。

 

てことで、今後はNZのことも書いていきます。

 

NZのことも書きたいし、

世界一周の話なんてまだ全然書いてないし、

オーストラリアのこと書いてる場合じゃないわ。

 

まぁ、記憶があるうちにはかかなきゃね。(゚∀゚)

 

 

f:id:hola-chica:20181123131005j:plain

 

 って、今回私が1番言いたかったのはこんなことじゃないんだ!

 

 

出国前に予定を詰め込み、なんだかばたばたとしてたので行けなかったんです。

 

 

SOUNDS LIKE SHIT/サウンズ・ライク・シット

 

(TдT)はいすた~

 

 

そして

 

Bohemian Rhapsody/ボヘミアン・ラプソディ

 

(TдT)くいーん~

 

QUEENの方はこっちでもあるだろうし、なんならDVDでるからよいんだけど・・・

 

ハイスタの方は・・・DVDでるかな~(T_T)

 

はぁ・・・

 

 

そう、私が1番言いたかったこと

 

 

「お願いハイスタ。DVD出してください。」