まぁ、なるようになるって。

海外生活や旅行、趣味について気ままに綴るブログ

"なんとなく世界一周" ~PROLOGUE~

 

こんにちは、chicaです!

 

私は密かに【なんとなく世界一周】っというものを計画しています。

 

よくみんながやっている or 想像する大規模な世界一周旅行ではなく

 

 

なんとなく行きたい国を周って帰国したら地球一周してるやん!?!?

 

 

的なノリの「カナダから日本への帰路で寄り道」旅行なので

 

"なんとなく世界一周"と呼んでいます。私が。ひとりで。笑

 

 

f:id:hola-chica:20170615142907j:plain

 

もともと私は世界一周をするという夢を抱いていました。

 

しかしそのためには海外生活・旅行に慣れないといけない!

英語がしゃべれないと友達できない!

英語が理解できないと危険!

面白くない!!

 

と思ったのでまずはオーストラリアに英語を学びに行ったのです。

コレがオーストラリアへワーホリにいった一番大きな理由。

 

もうオーストラリアでの生活や旅行が楽しすぎて、

気付いたら2年間で国内をまるまるラウンドしていました。

 

 

そして、疲れたのです。

 

 

そして私は考えた。

 

旅がこんなにも疲れるだなんて、、、、

 

世界一周なんてしてたら途中で疲れ果てて楽しめなくなるのではないか、、、

 

"一周"という言葉にこだわる必要はない、、、

 

単発的に行きたい時に行きたい国に行こう、、、

 

とりあえず日本に帰ろう、、、

 

毎日キレイな格好をして、満員電車に乗って会社に通う、、、

 

そんなごくごく普通の生活がしたい、、、

 

 

長旅経験者あるある【Holiday needs holiday】

 

ホリデーにはホリデーが必要ってやつね。これは全世界共通みたい。笑

 

 

で、一旦日本に帰りOLとしてごくごく普通の生活を送っていたのですが

 

 

ワーホリはドラッグ。

 

一度やったら辞められない。依存性高め。

 

帰国から1年半後にまた手を出してしまった。

 

今回はくまさんの国! カナダ!!

 

そして私は考えた。

せっかくカナダ行くんだから、帰り道に色々な国によっていこう!

 

行きたい国をピックアップして世界地図に色を付けた。

 

そして気づいた。

 

地球一周してるや~~~~~~ん

 

f:id:hola-chica:20170615142512p:plain

 

てな感じで、私のなんとなく世界一周旅行計画がスタートしたのでした。

 

 

今後どの国に行くかとか、予防接種とか、荷物とか、ビザとかの準備についてや

それぞれの国でのことも書いていくつもりです♪♪