まぁ、なるようになるって。

海外生活や旅行、趣味について気ままに綴るブログ

はじめまして!飽きっぽい私がブログを始めました。

はじめまして、chicaです!

 

ブログ、はじめました!

 

暇なので!笑

 

あとは、自分の思い出として色々書いていきたいと思ったのと

 

誰かと思い出を共有できたら嬉しいなと思ったのと

 

誰かの情報収集に役立てたら素敵だなと思ったので!

(実際私は旅行とかワーホリに関してのことは、どこかのサイトや本やエージェントではなく、誰かのブログで情報を得ているし、それが一番の方法だと思っています。)

 

 とりあえず記念すべきブログ第一弾は【自己紹介】

 

1989年生まれ。

茨城県出身。

東京のとある洋菓子店にて商品の企画開発・製造のお仕事を3年弱。

その後、オーストラリアにワーキングホリデーで2年間滞在。

帰国後は東京のとあるIT企業にてOLを1年半。

2017年4月より、カナダにワーキングホリデーで滞在中。

現在はカナダにあるバンフという街でのんびり暮らしながら世界一周旅行を計画中。

 

好きなもの

音楽(特に邦楽ロック)

ハイスタ、ブラフマン、スキャフル、KEMURI、ロコ、10-FEETなど

メロコアとスカが大好きです!日本にいるときの生きがいはライブとフェス!

 

: 

バックパックを背負ってワイルドに行く貧乏旅が好き!

観光地やリゾート地に行くのももちろん好きだけど、

ボランティアなんかをしつつ現地の人と触れ合いながら住むように旅をするのが好き!

 

コーヒー

別にコーヒーのプロでも無ければ詳しいわけでもないけれど、なんだか好き!

オーストラリア、カナダのワーホリ中はだいたいカフェで働いています。

将来自分のカフェ+ホステルを開きたいという夢があるけれど、実行するかは謎。

 

バオバブの木

オーストラリアの西側を旅していた時に出会った木。

おデブでずんぐりむっくりなフォルムに一目惚れ。それ以降、自分でバオバブのイヤリング作ったり、メルカリでバオバブの雑貨を買い漁ったりしている。笑

世界一周の際には絶対にマダガスカルに行くと決めています!

 

 

こんな感じかな。自己紹介って。

 

あとは、

好奇心旺盛で色々なことに興味をもつけれど、すぐに飽きる。

 

そんなこんなで広く浅い世界を楽しんでいる27歳女性です。

 

ここ数年、年齢を聞かれて答えると

「あ、意外といってるんだ。汗」的な反応をされるのが辛いです。

 

だけどこの前「私、もう若くないんだよ」と前置きをしてから年齢を明かしたら

「はー?全然まだ若いじゃん!若くないっていうセリフは70歳になってから言いなさい!」と言われ元気がでました。

 

アラサー女子みなさん!いや、アラフォー、アラフィフ、アラシス!?のみなさん!

 

まだ若い!!!

 

 

てことで、人生初ブログ!

友達にも家族にも告知せず、読者ゼロの状態から寂しくスタートしてみることとします★

ご意見、ご感想、ご質問、お気軽にどうぞ!

 

それではよろしくお願いいたします^^

 

f:id:hola-chica:20170525083734j:plain