まぁ、なるようになるって。

海外生活や旅行、趣味について気ままに綴るブログ

【サルカンタイ4日目】ペルー編⑧_なんとなく世界一周

 

こんにちは、chicaです!

 

またまた前回の続き、

サルカンタイトレッキング4日目!!

hola-chica.hatenablog.com

 

◆4日目◆

Santa Teresa–Zipline–Hydroelectric-Aguas Calientes

さて!4日目のハイライトはなんと行ってもジップライン\(^o^)/

南米で一番高いジップラインらしいです!

 

これもオプションなので行っても行かなくてもOK!ただ、ジップラインをやらない場合はその分自分の足で3時間ほど歩かないといけないらしい。

実は私たちがここに来る数ヶ月前に事故があったらしく、、、若いバックパッカーが一人亡くなったとかなんとか、、、

で、少し悩んでたんですが、結局参加。

 

めちゃくちゃ楽しかったー☆☆

f:id:hola-chica:20191111224008j:plain

 

全部で5本のジップラインがあって、長さや高さが色々

f:id:hola-chica:20191111224040j:plain

 

逆さまになったり、2人ペアで飛んだり

f:id:hola-chica:20191111224105j:plain

 

こんな吊橋歩いたり

f:id:hola-chica:20191111224126j:plain

 

みんなで写真やビデオを取り合いっこして本当に楽しかったです!

 

そしてその後は、あの噂の道!

 

スタンド・バイ・ミー\(^o^)/

 

 

ウェンダナイッ♪♪

f:id:hola-chica:20191111225005j:plain

 

ロマンを感じるのよ。男のロマンを。女だけど感じるよ男のロマン

f:id:hola-chica:20191111225033j:plain

 

でもこんな感じで列車がポッポーって走ってくるので結構危ない

f:id:hola-chica:20191111225046j:plain

 

終始頭の中にSTAND BY MEの曲がひっついてたんですが、この時知ったことはこの道をスタンドバイミーといっているのは日本人くらいだということ。他国のみんなは「あぁ、言われてみればそうだねー」くらいな反応で、映画のワンシーンみたいとテンション上がってたのは私だけ(・∀・)笑

 

そして歩くこと数時間、今日の宿泊地 Aguas Calientes に到着!

f:id:hola-chica:20191111225110j:plain

 

想像以上に大きな観光地の町でした。そしてこの日はキャンプではなくちゃんとした宿(・∀・) 4日ぶりのシャワー☆

 

明日は待ちに待ったマチュピチュ!!!!

 

朝の4時出発というスパルタ具合なので早めに就寝。