まぁ、なるようになるって。

海外生活や旅行、趣味について気ままに綴るブログ

【アリを食べました】バンフ編④_カナダでワーホリ!

 

こんにちは、chicaです!

 

現在カナダのバンフでワーホリ中にもかかわらず、昔のオーストラリアでの思い出ばかり書いてカナダのことなーんも書いてなー!!

 

久しぶりにカナダの話と思いきや、まさかのアリ食った話!!!

 

 

カナダ関係なーーーーい(゚∀゚)!笑

 

f:id:hola-chica:20170930063448p:plain

 

さて、この国旗。どこの国でしょーかー!?!?

 

そうですコロンビアです! ←早っ

 

(てか、早いってこんな漢字だったっけ??ずっと見てると違和感。)

 

私が働いているロッジのマネジャーは、コロンビア人の女性なのですが。

昨日彼女は上機嫌で帰ってくると「アナタにお土産がある」と不吉な笑みを浮かべます。

 

そうです。アリです。

 

f:id:hola-chica:20170930072354j:plain

 

コロンビア名物「アリの唐揚げ/Hormigas Culonas」

 

 

マネジャーは私にアリの唐揚げを是非食べてほしいと、こっち来なさいと、、、

 

てっきりアリって言うから「小さなアリを素揚げした黒ゴマのようなグロテスクなもの」を想像していたのですが、実際みてみるとまさかのグリーンピース大のでかくて丸い物体」

アリというよりハチ?に近い見た目。どちらにしてもグロテスク。

 

マネジャーは嬉しそうにその物体を頬張ります。

 

まるで柿ピーを食べるかのように。

 

「とっても高級品なのよ!ほらchica口開けて!」

 

と私に一粒の物体を差し出します。

 

 

 

ひぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇ(´;皿;`)

 

 

 

実はわたし、虫が大嫌い。

 

アリも蝶も蜘蛛もゴキブリも、虫という虫全部大大大嫌い!!

 

触れないし見るのもイヤ。図鑑の写真ですら触れません。

 

嫌がって口を開かない私(まさに歯医者にいる子供ww)

 

するとマネジャーは、「じゃぁ手を出して」と私の手に載せようとしますが、触ることすら恐怖!!!

 

 

 

ひぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇ(´;皿;`)

 

 

 

自分でもびっくりするぐらいそれを拒否する自分。笑

自分で思ってた以上にゲテモノが苦手だったようです。

 

しかし、若干の好奇心があるのも否めない。

 

勇気を出して一粒口に入れてみる。

 

入れたは良いものの、噛めない。

 

塩のしょっぱさと香ばしい香りを感じるが、噛めない。

 

 

 

ひぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇ(´;◇;`)

 

 

 

自然と溢れる涙。

 

楽しそうに大笑いするマネジャー。笑

 

最後の勇気を振り絞って噛んでみる。

 

おつまみセットの中に入ってる丸い豆の味。

 

その瞬間「冗談よ。これはコロンビアのナッツよ。」とマネジャー。

 

 

 

・・・・・・・え? ( ゚д゚)

 

 

コロンビアで人気のナッツよこれ。アリじゃないわ。と大笑い。

 

 

言われてみれば見た目も味もナッツっぽい。

 

なんだよ~!!!!と一息つき、試しにもう一粒食べてみる。

 

 

その瞬間「ナッツだと思えば食べられるでしょ?このアリ!?」とマネジャー。

 

 

 

・・・・・・・え? ( ゚д゚;;)

 

 

 

 

笑い転げるマネジャーが悪魔に見えた日。