まぁ、なるようになるって。

海外生活や旅行、趣味について気ままに綴るブログ

【カナダの冬はバックパッカーの敵】バンフ編⑥_カナダでワーホリ!

こんにちは、chicaです! 時系列なんて皆無な私のブログですが、今日もまたぶっ飛びましてカナダの話。久しぶりにリアルタイムのブログです(・∀・) ついに12月に入り本格的な冬がやってくるわけですが、私がいるバンフは思ったほど寒くない。今のところ。 し…

大陸横断列車の旅~THE INDIAN PACIFIC~_オーストラリアでワーホリ!

こんにちは、chicaです! 旅の仕方には色々な方法がありますが、今回は寝台列車で2泊3日!アデレードからパースまで行った話 ☆リアル世界の車窓から☆ 写真にある青い列車「ザ・インディアン・パシフィック」 オーストラリアの東海岸にあるシドニーから西海…

先生=SENSEI≒TEACHER~逆輸入で英語を学ぶ~

こんにちは、chicaです! ナルト、、、読み終えました!!猛爆 想像以上に長くてデカイ話だったわー。昔好きだったキャラクター「カカシ」と「シカマル」と「アスマ」は今でも大好きだけど、一番の男前は「シカマルパパ」だなと。。。 この歳になって、カナ…

【15年ぶりの家族旅行】タスマニア編④_オーストラリアでワーホリ!

こんにちは、chicaです! ワーホリのブログ書いてるけど、旅行というか観光のことすっ飛ばしてることに気付いたので今回はタスマニア旅行のお話♪ 私の家族ってみんなそれなりに旅行好きで、私が小学生位の頃は毎年夏休みに車でキャンプしながら日本中走り周…

【ぶどう畑を牛耳る男】タスマニア編③_オーストラリアでワーホリ!

こんにちは、chicaです! このタイトルを見てビビっときた人は少なくないはず。 タスマニアでファームジョブを探したことがある人なら一度は聞いたことがあるだろう。 そうです。Nigelです!今日はMr.ナイジェルについて書きたいと思います! って言っても、…

ワーホリあるある~帰国後編~

こんにちは、chicaです! なんとなくブログのタイトルを変更してみました。 前のタイトルの「人生楽しんだ者勝ち」は私の考える幸せ論というか勝ち組論みたいなもんなんだけど、なんかマルチっぽい響きなんて自分で思ってしまったもので。笑 私のモットーで…

ワーホリあるある~滞在中編~

こんにちは、chicaです! 最近なぜかNARUTOの1話をYouTubeで観てしまって、それ以降家に引きこもってナルト生活送ってます。笑 高校生の頃にサスケが里を抜けた所までは漫画を買って読んでたんだけど、それ以降は読んでなかったんだよね~。10年の時を経…

【森でキャンプ!!】タスマニア編②_オーストラリアでワーホリ!

こんにちは、chicaです! メルボルンというおしゃれな大都会からタスマニアにやってきたところまでが前回のお話。 hola-chica.hatenablog.com タスマニアに行こうと思い立ってたから、特に何もせずのんきに過ごしていました。仕事や家は着いてから探そうと思…

【田舎に戻ろう!】タスマニア編①_オーストラリアでワーホリ!

こんにちは、chicaです! メルボルンのこと書くの飽きたのでとりあえずタスマニアに行っちゃう~笑 今日はオーストラリアのワーホリ生活、4箇所目の拠点 タスマニア/TASMANIA Yeaaaaah! It's pretty!! Tassie/タジーの愛称で知られるタスマニア! タスマニ…

カタカナ英語がカタカナすぎる!?~地名編

こんにちは、chicaです! 旅をいていると、日本国外で働いていると、ものすごく沢山の人に出会います。 世界中の本当に色々な人種の人々に出会います。 そして、出会って最初の質問はだいたい 「どこからきたの?」 するとごくごくたまーに「何処それ???…

【お仕事探し、の思い出】メルボルン編⑤_オーストラリアでワーホリ!

こんにちは、chicaです! メルボルンのローカルカフェで働くことをひとつの目標として仕事探しをしていた時の話。 ある日シティ内を一人で歩いているとどこからか「Help me~.」という声が聞こえてきた。 声のした方をみると、一人のおじさんがテーブルを2つ…

【お家探し】メルボルン編④_オーストラリアでワーホリ!

こんにちは、chicaです! 今日はメルボルンのシェアハウス事情!! まずはじめに、、、メルボルンといっても結構広い。 メルボルンの主な移動手段はトラム☆ トラムとは路面電車のことで、街中トラムが走っててこれまたおしゃれなんです♡ メルボルン内でも中…

【バリスタの学校】メルボルン編③_オーストラリアでワーホリ!

こんにちは、chicaです! 久しぶりにオーストラリアの話に戻ります、、、 オーストラリアでのワーホリで3箇所目の拠点として選んだメルボルン。 hola-chica.hatenablog.com 主に何を目当てに行ったかというと、コーヒー!! 私、メルボルンでバリスタの学校…

【知ってるとお得なバンフの秘密】バンフ編⑤_カナダでワーホリ!

こんにちは、chicaです! 私、最近インフルエンザにかかりまして。 ある日仕事から帰ってきて一息ついた頃、胃もたれというかちょっと気持ち悪くなってたのでさっさと寝てしまおうとベットに入ったのですが、その後も吐き気と悪寒で眠れず。 この時は完全に…

【アリを食べました】バンフ編④_カナダでワーホリ!

こんにちは、chicaです! 現在カナダのバンフでワーホリ中にもかかわらず、昔のオーストラリアでの思い出ばかり書いてカナダのことなーんも書いてなーい!! 久しぶりにカナダの話と思いきや、まさかのアリ食った話!!! カナダ関係なーーーーい(゚∀゚)!笑 …

【持ってる?English Name】メルボルン編②_オーストラリアでワーホリ!

こんにちは、chicaです! 突然ですが、English Name持ってますか??? English Nameってなにー?って方に。 自分の名前が他の国の人たちからするとわかりにくかったり、発音が難しいとなかなか覚えてもらえません。いちいちスペルを説明するのも発音の練習…

【メルボーリング!?】メルボルン編①_オーストラリアでワーホリ

こんにちは、chicaです! 今日は、私がオーストラリアでワーホリ中3箇所目の滞在都市として選んだメルボルン! メルボルン/Melbourneについてー(*´∀`*) Ta-da---!! オーストラリアの南部、ビクトリア州(VIC)にあるとってもおしゃれな街メルボルン!国内で…

【なんてメルヘン♡♡】アウトバック編④_オーストラリアでワーホリ

こんにちは、chicaです! オーストラリアの真ん中、アウトバックの僻地で過ごしていた時に起こった数々のメルヘンチック(?)な出来事。 忘れないように書いておこうと思います!! 目次 ■玄関を開けるとそこには、牛 ■砂漠で馬と目が合う ■通勤時、ラクダ…

【オーストラリアの迷信】異文化小ネタ③

こんにちは、chicaです! 黒猫は縁起が悪い!? 茶柱が立つと良いことがある!? お墓で転ぶと呪われる!? 夜に口笛を吹くとおばけが出る!? 日本にはたくさんの迷信がありますが、もちろんオーストラリアにもあります☆ ①屋内で傘を広げると不幸が訪れる!…

どっちがかっこいい?【英語のネイティブorカタコトでもバイリンガル】

こんにちは、chicaです! 最近ふと感じた逆転現象。 今私がいるバンフという町は完全なる観光地で、町中にいる人のほとんどが観光客か私みたいに一時的に住んでるワーホリの人たち。 ここに永住している人たちも、ほとんどが海外からの移民。 カナダ人もいる…

集まれ!空港泊LOVER!~随時更新~

こんにちは、chicaです! バックパッカーの味方☆空港泊☆ 少しでも安い航空券をと思うと、どうしても真夜中とか早朝の便が多くなるんですよね~。 さらに、泊まる宿が空港から離れたホステルとなると移動のバスやら電車が動いてなかったり。暗い中の独り歩き…

【世界の中心の、歩き方】アウトバック編④_オーストラリアでワーホリ

こんにちは、chicaです! オーストラリアと言われてまず思い浮かぶのは、あの大きな岩【ウルル】またの名を【エアーズロック】 ですよね?!←強引。笑 以前、あのへんに4ヶ月ほど住んでいた私がオーストラリア・アウトバックの「歩き方」紹介します♪ とりあ…

結構使えるイディオム

こんにちは、chicaです! 今日は、私が最近覚えたイディオムを一部紹介! てか、自分が忘れないように書いておきたいだけー笑 この写真はイディオムと全く関係ないですww 貼る写真がなかったので、タスマニアにいた時に見つけた面白い看板貼ってみた。 「…

【オーストラリアってこういうとこ!】異文化小ネタ②

こんにちは、chicaです! 今日は、意外と知られていないオーストラリアの真事実。 オーストラリアに行ったことや長期滞在したことがある人にとっては常識中の常識ですが、これから旅行やワーホリを考えている人にはぜひとも参考にしていただきたいです♪♪ ①時…

【キャメルキングのじいちゃん】アウトバック編③_オーストラリアでワーホリ

こんにちは、chicaです! 以前私は、オーストラリアのアウトバックにあるステーションでお仕事をしていたのですが、その時のお話♪ ステーションにはキャメル(ラクダ)がたくさんいます。 ペットとして飼われているキャメルや、観光客向けのキャメルライド用…

【もしやこれって、天の川!?隕石!?】アウトバック編②_オーストラリアでワーホリ

こんにちは、chicaです! 先日、アリススプリングスから約6時間かけて今後お世話になるステーションにやってきたところまで書きましたが、(↓前回の記事) hola-chica.hatenablog.com そのステーションがものすごくステキな場所だったのでちょろっと紹介しま…

ネイティブからしか学べない生きた英語~OPENの使い方~

こんにちは、chicaです! 私は今カナダでワーホリ中でして。 カフェとロッジの仕事を掛け持ちしているのですが、たまに「へ~、こう言うふうに使うんだ~。」っていう英語を耳にします。 英語のネイティブスピーカーと直接会話をしない限り一生耳にしなかっ…

【アリススプリングス!これが本物のオーストラリア】アウトバック編①_オーストラリアでワーホリ

こんにちは、chicaです! 前回まではゴールドコーストでの話を書きましたが、今日は私がゴールドコーストの語学学校卒業後に移動した2番目の滞在場所について書きたいと思います!! オーストラリアでのワーホリ中に私が2番目の滞在場所として選んだのがコ…

【BOND University】ゴールドコースト編③_オーストラリアでワーホリ

こんにちは、chicaです! 今日も前回に引き続きゴールドコーストでの語学学校について。 待ちに待った(誰もまってない)BOND University(BUELI) / ボンド大学附属英語学校について紹介します!!! ワーホリでオーストラリアに来た当時の私の英語力はほぼゼ…

【語学学校】ゴールドコースト編②_オーストラリアでワーホリ

こんにちは、chicaです! 今日は前回に引き続き、 オーストラリアでワーホリ in ゴールドコースト編 第二弾の今日は語学学校でのあれこれについて!! 私がオーストラリアでワーキングホリデーをした際に、最初の滞在場所としてゴールドコーストを選んだこと…